旧北欧と。 > ニトリ

『北欧と。』にご訪問いただきありがとうございます。

この度、「北欧と。」はseesaaブログからお引越しすることといたしました。
新しいURLは「http://hokuouto.com」です。

過去記事を引き継がず、新たな気持ちで作り上げていっておりますので もし宜しければ、こちらもご覧いただければ幸いです。ほぼ毎日更新中です。

引越しに伴い、seesaaブログの方を「北欧と。」から「旧北欧と。」とタイトル変更し、新ブログの方を「北欧と。」というタイトルにしております。

尚、今までのこのseesaaブログも削除は致しませんので、今後も閲覧可能です。
今後とも、ご縁がありましたら「北欧と。」をよろしくお願いいたします。

2016.08 北欧と。管理人
http://hokuouto.com

【ニトリ】ポチレポ7点★子育て中でも部屋をきれいに保つ!

こんにちは。

先日、娘と園バスからの帰り道に
たんぽぽを一輪。

afterfocus_1462864987271.jpg

そんな娘は現在インフルエンザ中。
いつ私も罹患してしまうかと恐々としています。

寝込んでも困らないようにと
いそいそおうちの中を片づけたり

そのついでに収納のお引越しをしたり

なんだか一人で勝手に慌ただしく動いています(笑)

緊急ニトリポチ★買ったモノは?


今日、予定外にニトリで沢山お買い物しました。
正確に言うとニトリネットで。。。

目的はリビングのラグ(カーペット?)

濃い目のアイボリーのラグを今年新調したのですが
子供がいるとどうしても汚れる。

お水をこぼす。お茶をこぼす。
ここまではニコニコしていられるのですが

ジュースをこぼす。

嘔吐する。。。

という緊急事態。

もともと安物だったので
買い換えた方が早いということになり

でも今後はこのような緊急出費を避けたいと思い

こちらをポチしてみました。



ジョイントマット。
カーペットタイプの一見ジョイントマットとはバレにくいタイプです。

これなら汚れた部分だけ
気軽に手洗いできるし

どうしても汚れが落ちない場合も
少しは気軽に買い足せるし

タイルカーペットにしなかったのは

通年使用すると考えた時の北海道の気候。
と、

飛び跳ねる娘の下の階への騒音対策。

防音マットを敷いてはいるのですが
更に対策をすることで

怒る育児を少しでも減らそうと思っています。

楽天市場にはこういったものも

もうすぐお買い物マラソンですね。

あわせてこちらも購入。

ジョイントマットのふちカバーです。

そして

898047901.jpg
※画像はニトリネットより

シンク下の収納ラックを。
ずっと気になっていたのでこの機会にポチです。

色々なショップから類似アイテムが販売されていますが
 

迷ったときは何となくニトリにしておけばいいだろう
という考えは

昔からニトリに慣れ親しんでいる道民の習性??

次は



夫の枕を購入。

現在無印良品の枕を使用している夫ですが
最近高さが気になるらしく

調整のためか
いつの間にかリビングのクッションを枕に重ねて寝ていたので購入。

そのクッションも初めはこれを枕にしようとしていたので


「やめてー」と叫び
プチプラクッションにしてもらいました。



また、日によって枕の高さを変えたいらしく
(寝つきの良い私にはさっぱりわかりませんが(笑))

サブ枕はプチプラにしてもらいます。

枕カバーはこれに。


ついでにつっぱりポールと


洗濯かごを。
850615601.jpg

四角く
蓋付きで
ちゃんと容量がある
プチプラ

という私の願いを叶えてくれました。

候補だったものとお値段で諦めたお気に入りリスト。
 

以上、緊急ニトリポチでした。

トラコミュイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
トラコミュニトリ大好き♪♪


今気になるモノ〜


reca (レカ)でまたびっくりセールやっています。

2333円が580円!


1980円が580円!


2160円が580円!


他にも多数セール中です。

トラコミュ*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
トラコミュオシャレで可愛いママファッション☆
トラコミュ安カワ♪トレンドファッション



トラコミュおうちを片づけたい
トラコミュ収納・片付け

トラコミュ断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュミニマリストな生活 & シンプルライフ


トラコミュ WEB内覧会*キッチン
トラコミュ WEB内覧会*リビング
トラコミュ WEB内覧会*玄関
トラコミュ WEB内覧会*トイレ
トラコミュ WEB内覧会*洗面所


最後まで読んでくれてありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ





posted by nyonco at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【収納計画】セリアのPlentyBoxからニトリへ大移動計画★

こんにちは。

昨日はニトリに行ってきました。

ちょっとだけ買い足ししたものは

DSC_0839.JPG

わが家の色々なところで活躍しているインボックス。

まとめ買いしたことも


現在
クローゼット収納はセリアのPlentyBoxにほぼ頼っている状況ですが

ニトリのインボックスに少しシフトしようと計画中。

比べてみるとPlentyBoxに比べ
少しだけインボックスの方が大きいサイズ。

DSC_0842.JPG

加えて、
より頑丈な素材になるので収納力が上がる予感です。

開けた時に気持ちの良いクローゼットにしたい☆
トラコミュweb内覧会*収納・クローゼット♪
トラコミュ押入れ〜クローゼットの収納


最近のポチ報告


4月にポチしたものをご報告。


リピ購入。
かなりお得な生成りのシーチング。

裏地として使ったり、そのまま使ったり。
わが家では目隠しカーテンの素材によく使用いています。


とっても便利なくつデコミニ。

4個入りのものを届いた途端すぐ使ってしまったので
またリピ予定です。

お気に入り登録中。
プチプラ見つけた★


お気に入りトラコミュ。。。
トラコミュ WEB内覧会*キッチン
トラコミュ WEB内覧会*リビング
トラコミュ WEB内覧会*玄関
トラコミュ WEB内覧会*トイレ
トラコミュ WEB内覧会*洗面所


無印良品週間まで待ちきれない。。。
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -
トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *


最後まで読んでくれてありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


posted by nyonco at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公開★【ニトリ】でリビングの模様替え。今気になる北欧雑貨。。。

こんにちは。

今日届いたのはお盆にニトリに買いに行った大物。

絨毯を買いました。

絨毯は部屋のイメージを変える手っ取り早いアイテム。

中々買い替えることができないので、色選びに失敗しないように慎重に選びました。
とはいえ、無難な色に決定。

まずは今までのリビング。

IMG_20150823_160402.jpg

黒地の柄入りでした。

これを外して。。。

IMG_20150823_160430.jpg

スッキリ。

まずはこれを敷きます。

IMG_20150823_160449.jpg



少しでも階下の方に迷惑をかけないように防音機能つきのすべり止めシート。

そして、新しい絨毯を。

IMG_20150823_160517.jpg



ベージュにしたので今までより部屋が明るくなりました。

無地なので今までよりシンプルな印象ですが、他のインテリアで季節ごとに楽しんでいきたいと思います。まだまだ、子どもが小さいのでいつ汚されるか不安な分、ニトリでお手軽に。

娘が剥がして遊びそうだったので避けましたが次はこれもいいかなと思っています。



小さい子供がいないのならこれもステキ。


北欧インテリアに合いそうなカラーバリエーション。

今日からお買い物マラソン開催ですが、(超ドドンパ祭から間もないのでびっくり。)


気になる北欧雑貨がいろいろ登場しています。

シロクマのマフラーに新色登場。



長く大切に使いたくなるお弁当グッズ。

 

鹿児島睦さんのハンカチはモノクロで優しい風合い。

  

木のフレームに飾るのもいいかなと思っています。



再販中のVIHKIRUUSU



スティグ・リンドベリの食器が復刻。



メラミンだから子どもにも安心。
おっちょこちょいな私にも。。。

 

買い回り中いつも売り切れになる大人気のお茶も最初にポチ。。。



最後まで読んでくれてありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


posted by nyonco at 16:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ニトリ】でベッド下収納の見直し。。。ピッタリサイズに感動。

こんにちは。

お盆休み中の夫にニトリに連れていってもらいました。

大物を買ったり調理用具を買ったりと店内楽しく見て回りましたが、最大のお目当てはこれでした。

ベビーベッドの下の有効利用!

IMG_20150814_175251.jpg

娘は超ビッグサイズの2歳児ちゃん。
当然、ベビーベッドはもうサイズアウトをしてそこでは寝ていないのですが、寝室にあるもう一つの遊びスペースとして使っています。

イメージはこんな感じ?


困ったことは、ベッドの段も一番下まで下げてしまっているため、収納スペースがなくなっていること。
オムツなどの育児用品の収納場所を確保するのが大変でした。

そこで、ニトリ

IMG_20150814_175348.jpg

キャスター付きベッド下収納です。

ポイントは両面開きのフタ。
しかもそれぞれフタを立たせることができるので便利です。

さっそくオムツを。

IMG_20150814_175428.jpg

測ったかのようにぴったりサイズ!

オムツ(Lサイズ)を横にしたときの高さにぴったりです。
またおしりふきもきれいにぴったり収まります。

うちはこれです。

掃除の時も活躍中。

そして、

2つ並べるとぴったりベビーベッドサイズ★

IMG_20150814_175510.jpg

ちょっと中身の透けて見えるのが生活感でてしまっているので目隠しをそのうち。。。

明日からは超ドドンパ祭ですね。
楽フェスが終わったばかりですが、また欲しいもの・買わなければならないもの、いろいろ出てきています。

娘にはTORIDORYさんの新作

お目当てはリボンネイビー。

私はレカさんの福袋が気になる。


秋物先取りも。
 

北欧雑貨のセールも楽しみです。
 





最後まで読んでくれてありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


posted by nyonco at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ニトリ】で買ったシンプルアイテム。マリメッコのクラッチバッグが素敵。。。

こんにちは。

久しぶりにニトリへ。夫が職場で使うものを買いたいというので、着いていきました。

ずーっと気になっていたものが買えましたよ★

まずは、ハンガー統一のラストスパート。

IMG_20150624_124441.jpg

洗濯用ハンガーはほぼ白で統一。無印のハンガーとも用途を分けて組み合わせます。

クローゼット用はマワハンガーで統一済み。


そして、メインはこちら。

IMG_20150624_124503.jpg

水切りかごを新調しました!

今までは使っていたのはこれです。

やっぱりもっと大きいサイズが欲しくなってしまい。。。

憧れはラパーゼでしたが


お値段以上♪のニトリさんにしました。
1,896円♪

オプションパーツも購入。

IMG_20150624_124528.jpg

まな板用と包丁用とグラス用。

合わせるとこんな感じです。

IMG_20150624_124549.jpg

縦横どちらでも使えます。

今までも水切りかごと比べると底面積が倍以上になったので、ものすごく使いやすい!!

難点としては大きい分置き場所を取ること。
そのスペースが確保できるのなら断然おすすめの水切りかごです。

そして、

お買いものマラソンは終わったばかりですが、欲しいものを見つけてしまいました。。。

2015夏新作のマリメッコのクラッチバッグ。



落ち着いたカラーのウニッコなのでいろんな場面で活躍できそうですね。

他の柄もあり。。。


カステヘルミのキャンドルホルダーがセール。1340円〜。
  など各色あり。

最後まで読んでくれてありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


posted by nyonco at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニトリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

